暑い夏、美容と健康のためにお酢にハーブを漬け込んでハーブビネガーを作成中。
お酢のクエン酸が疲れをとってくれます。
ハーブビネガー2012夏

いつもはリンゴ酢を使うのですが、今回お店で見つけた「ざくろ酢」を使ってみました~。
ざくろは女性に嬉しい成分がいっぱいです。
漬け込んだハーブは
☆ローズヒップ
☆ローズマリー
☆ハイビスカス

3種類とも私の定番ハーブ(^^)

ローズヒップはビタミンCの爆弾といわれているハーブ。
フラボノイドが血管も強くしてくれるんです。
そしてなによりビネガーの味をまろやかにしてくれます。
ローズマリーは一時テレビでも話題になりました。
血液循環をよくしてくれます。スッキリハーブです。
脳血流もよくするということで、一時サラリーマンのおじさまたちにも人気が・・・!
ハイビスカスの赤は目に良い成分。そしてルビーのような赤い色がステキ
グラスにビネガーをいれ、お水で薄めるとなんとも夏らしいルビー色。
ミントなんか飾るとステキな飲み物になります。

出来上がりは明日。。。
我が家のブーフもビネガーが大好きです!!
二人でアンチエイジング!!

早く出来上がらないかな~

ボクも待ってるのぉ~
はやく~



プランターにうさぎちゃんが咲きました!

りっぴのお友達になる予定の「ふうちゃん」です
とってもハンサムな男の子

只今、お庭のプランターに入ってリラックス
「は~・・・」という声がきこえてくるなあ
しかも、このハマり具合がたまらないっ!!
動物さんは居心地よい場所を見つける天才だね
土の上・・・土は気持ちいいもん

プランターふうちゃん

お母さん自慢のハンサムふうちゃん
離れたところに暮らしているけど、いつかりっぴと会えるといいね!

Mダックス ブーフの病気をきっかけに勉強し始めたドッグハーブ。
植物の力を実感してホリスティックケアの道へ・・・。
現代医療とホリスティックケア、両方を取り入れて動物の体を守りたい・・・「守りたい~!!!」と自分なりに考えてる今日この頃。
さらにはシニア犬介護もやってゆきたい・・と欲張りな野望をもちつつ、今日も奮闘している3兄弟のかあちゃんです。


我が家の3兄弟のご紹介
種類は違うけどそれぞれマイペースで暮らしてる。
みんなそれぞれの理由で途中から我が家にやってきたけど今じゃすっかり楽しい家族!!!

長男のブーフ
ぼく心臓がちょっと悪いんだって でもねママに毎日ハーブごはん作ってもらってとっても元気なんだよ
それにぼくは日々家庭内の平和を守ってんいるんだからね
DSC_0168[1]_convert_20120826161100


長女のりっぴ
おなかすくと「ブッ!!!」ておこりたくなるのよ
DSC_0162[1]_convert_20120826160718[1]


二男のかずゆき
かずゆきですって言うとみんな笑うんだあ でもさあ日本男子だもの いい名前でしょ
DSC_0131[1]_convert_20120826155716[1]

どうぞよろしくお願いします

