こんにちは!

久々に登場の我が家のりっぴ嬢

IMG_0503[1]
「おちさしぶりなの

只今、絶賛換毛中!!!!!

IMG_0500[1]

IMG_0501[1]

世界地図みたいになってます
もうボッサボサ~

はい、ブラッシングは絶対にさせてくれません
なので、なでなでしながらさりげなく手で抜け毛を取ります
1回で両手いっぱい取れますからねえ
そりゃ気持ちいいったら


さてさて・・・先日のこと

我が家のわんぱく小僧のルートがお世話になっている獣医さん
エキゾチック動物さんもOK
もちろん、ウサギさんもOK
自宅から歩いて5分くらいにこういう獣医さんがいてくれると、とってもありがたいです

さっそくりっぴの爪切りに行ったところ・・・・
「わ~!!!大きいねえ」とすごく嬉しそうな先生
そうです。りっぴは3キロありますのです

違う病院にも行ったのですが、いつも「ダイエット必要だね」って言われてました・・・・


でも、先生はりっぴをよ~く見て
「この子、どこかで○○ジャイアントの血が入ってるよ。耳とか目とかは○○だね」
はい。○○とは・・・かあちゃんが覚えていないだけです
色んな種類のウサギの特徴をよくご存じで、大きくなると子犬くらいになる大きなウサギさんの血もはいっているとのこと。
よーく体を触って診てくれました
「うん!この子の骨格だったらこのくらいの体重でも肥満じゃないよ」
「このくらいをキープしてね」

おお!!!!やった!!!肥満疑惑解消!!!

そっかー そうだったんだね
ダイエット必要と言われていたけど、お腹がでっぷりしているわけじゃないし、全体的に大きいけど本当に肥満なのか?とちょっと疑問に思っていたかあちゃんなのです

よかったよかった
先生ありがとう~です

IMG_0502[1]
「やだ! あたち おデブちゃんじゃないわよー いまごろわかったの?」

ごめんね。
でも、これ以上増えないようにしようね~

ここの獣医さん、カメさんのレントゲン写真とかあって・・・
カメさんのレントゲン写真ってコロンとしてて可愛かったですよ

それにしても、りっぴよかったね!!!!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

まず告知から・・・・・でございます

わんこ好きのわんこ好きによるわんこ好きのためのイベント
「犬豆日和」を開催します


開催日:10月12日(土)10:30~17:00
場 所:Cafe&Gallery「Roomer」(2F)
    小田急線「祖師谷大蔵」駅下車
    世田谷区祖師谷1-34-5 Tel03-3484-7254

わんこの健康とアンチエイジングのハーブ
わんことコミュニケーションしながら健康や若さを保つ方法
わんこの手作り肉球クリームに挑戦

などなど、日々の暮らしに取り入れられる楽しい内容となっています!
そして、私たちにもみなさんのわんこの自慢話や面白話をお聞かせくださ~い

犬豆ポスター
「犬豆」ポスター
 ↑
ここクリックしてね

※ご協力お願いします
 申し訳ないのですがヒート中のわんこさんの入場はご遠慮ください
 わんこさんのトイレは済ませてからご入場ください。またはマナーベルトの着用をお願いします。




台風で大荒れ~・・・・のはず・・あれ?
ちょうど雨雲がないポイントにはいっているのか、お日さままで出てきて道もすっかり乾いとります
このまま夕方になればお散歩もできそうです

でも、これからだから要注意!!!

今日は我が家のレディースりっぴさんです

CIMG2775.jpg
あ・・・しつれい オチリでした


本日も 仁王座り中 のりっぴさん
CIMG2778.jpg
「は~ たいくつだわ~」

・・・ということでちょっと「へやんぽ」を楽しんでもらいました

CIMG2772.jpg
「うふふ~」

CIMG2773.jpg
「やっぱ へやんぽは たのし~

CIMG2774.jpg
「うひょ~ん」

CIMG2771.jpg
「どう? あたちの みのこなし」

あの~ブレブレですが。。。

CIMG2780.jpg
「どう?ってきいてんのよ」

あ・・・はい

CIMG2781.jpg
「どうなのよー

あの・・・ち、ちかすぎ。。。です
鼻しか見えませんが。。。

というかお気づきでしょうか?みなさん
上から見たりっぴさん
ちょっとふっくら太めちゃん
首元も肉垂れでマフマフしてるし・・・・
あと半年で5歳になるし・・・

かあちゃんと一緒に減量しよう・・・ね!りっぴ
二人で女子力を上げようぜ

え・・・?なんだか違うって?
あら、そう?


というわけで、台風にはくれぐれも注意です
暴風になってきたら外出しないでね、皆さん!


またまたこんばんは!

腸が動かなくなっていたりっぴ。

気にかけてくださるコメントいただいて、ありがとうございました(TT)

たいせ~い&よ~こさま ママ犬さま~(TT)ありがとうございました

出ました

食べました

お薬が効いてくれたようで、腸がこのまま順調に動いてくれればもう大丈夫です

ちょっとすみません。。。な画像ですが

CIMG1545.jpg

出た記念~
まだまだちょっと小粒ちゃんなので、本調子ではありませんが。。。
あまりの嬉しさに掲載

CIMG1547.jpg

食べた記念~
カメラ意識してます

今考えると前兆はありました。

数日、牧草をほとんど食べなくて・・・
時々、同じ種類に飽きると食べなくなることがあるので「またワガママ」と思ってしまったかあちゃん。
今思えば、ちょっとずつ調子が悪かったんだなあって。
いつも生き生きとしてる目も、ちょっと曇ってたし

ごめんよ、りっぴ

思いこみはいけませんね。
しゃべることができない動物さんと暮らすには、思いこみで決めないでよく観察してあげないと・・・。

ブーフもりっぴも「目」が語ります。
ブーフも調子がおかしいときは目で訴える。
今回のりっぴもそうだった。
かあちゃんが見逃しちゃったら誰も気づいてあげられないもんね。

は~・・・
今日は安心して眠れそうデス

そうそう、夕べりっぴを元気づけようと思ってジュリーの「OH!ギャル」をかあちゃんの美声にて歌ってあげました。
「女はいつでも~ ス~パ~スタ~♪」って

銅像のように固まっちゃいました・・・りっぴ


2日なにも食べなかったりっぴ。

今朝獣医さんへ行ってきた

冷えか、毛を食べて腸がストップしてしまったとのこと。

腸を動かすお薬をもらい帰宅。

液体の薬を、大格闘の末、シリンジで飲ませることに成功!

じいちゃんに後ろ足をもっててもらい(強いんだ~ 後ろ足)抱きかかえて飲ませた。

以前、手の甲が傷だらけになった経験が・・・



その後、なんとなく動きが出てきたようで少しだけどペレットを口にしてみたりして・・・。

身体が小さいから食べなかったり具合が悪かったりすると、心配だもの。

かあちゃんは1週間や2週間たべなくとも自前の蓄えがどどんとあるので平気だけどさ。

あ・・・ちょっとオデブりんだったりっぴさん
3.0キロから2.6キロになってました
食べなかったのも少しあるかもしれないけど、ペレットを少し減らしてとにかく牧草を食べてもらった。
これで我が家はブーフとりっぴがダイエットに成功ー
かあちゃんは・・・えへへ

CIMG1536.jpg

お薬飲まされたりっぴさん、無言の抗議オーラがでてますね


んでもってブーフは・・・

CIMG1538.jpg

今朝はかあちゃんがりっぴに付きっきりなので、ちょいとイジケスイッチON!

りっぴを抱っこするかあちゃんを横目で見てましたよ



ブーフはお兄ちゃんだから、ちょっと我慢ね

CIMG1540.jpg
「ぼく おにいちゃんだからへいき! かあちゃん うぬぼれるでないデスよ」


へいへい、わかりました

またまたこんにちは!

今日はこっそり職場からのちょこっと更新。

な・・・なんと!
今まで一切 抱っこさせてくれなかった
うさぎのりっぴさんが
抱っこさせてくれた~

なんと嬉しい記念日です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こんな報告をしたくてちょこっと更新ですCIMG1316.jpg
「あたちだって やるときゃ やるのよ!」




ありがとうりっぴ

